手続・届出

はじめに 卒業生の個人情報保護について

日本福祉大学卒業生の皆さんの個人情報は、「日本福祉大学個人情報保護の基本ポリシー」をはじめとする事項、規則(下記)に則り、日本福祉大学が厳重に管理し下記目的に利用します。
利用目的
  1. 日本福祉大学生涯メールアドレス(nfu.jp)利用に関する連絡・通知
  2. 日本福祉大学からの出版物送付、大学事業に関する情報提供
  3. 日本福祉大学の新規事業検討と卒業生の現況把握(アンケート調査等)
  4. 日本福祉大学同窓会への会員連絡先の提供(同窓会会報・事業案内の送付、就職相談など大学支援事業に関する連絡のため)
  5. その他、上記に関する業務

各種手続・届出

個人に関する手続・届出

  

求人情報等の閲覧手続等

日本福祉大学キャリア開発課

生涯メールアドレス(nfu.jp)に関する手続・届出

個人に関する手続き(日本福祉大学同窓会への申請)

日本福祉大学同窓会カードの紹介と申込

メールアドレス登録ご協力のお願い

同窓会・会合に関する手続・届出

認定同窓会に関する手続・届出

日本福祉大学同窓会では、地域同窓会や学部同窓会、同期同窓会に加えて、クラス、ゼミ、サークル、職域、職種など多様な構成員からなる同窓会を、日本福祉大学同窓会の基礎組織として設立することができます。
以下の資格要件を満たした上で本部に申請し認定されますと、「認定同窓会」として活動援助金をはじめとする様々なサービスを受けることができます。
活動記録(開催報告)は同窓会会報8月号または3月号に掲載いたします。

地域同窓会(全国57同窓会)に関する手続・届出

1.開催が決定したら①のフォームまたは用紙で必要事項を同窓会事務局へお知らせください。
2.活動交付金ご申請の際は②の用紙と前年度もしくは前回実施の決算報告書(監査報告付)をご提出ください。
  監査報告には、監査人名と監査した日付が必要です。監査人名が自署でない場合は、印鑑も必要です。
3.当日の参加者を③の用紙でお教えください。
4.上記3の書類と④活動記録と当日のお写真をご提出ください。

①地域同窓会開催連絡(Googleフォーム)
①地域同窓会総会開催連絡書(word)
②地域同窓会活動交付金申請書(word)
③名簿フォーマット(excel)
④開催報告(活動記録)(word)

その他の地域同窓会に関する手続・届出

※適宜ご利用ください。

(a)メール一斉配信依頼連絡書(Googleフォーム)
(a)メール一斉配信依頼連絡書(word)
(b)通信教育部スクーリング講義の公開、同窓生・在学生交流会案内申請(word)
(c)同窓会旗貸出申請書(word)
(d)同窓会グッズ注文書(excel)

同窓会設立70周年事業に関する手続・届出

  • 同窓会70周年参加費助成金申請書(word) まもなく公開予定です。
  • 参加者名簿(70周年記念事業用)(Excel)   まもなく公開予定です。

会合援助に関する手続・届出(地域同窓会・認定同窓会を除く)

この「会合援助」は、同窓生の皆さんが交流などのために会合を催すことへの援助制度です。

地域同窓会や認定同窓会(学部学科等同窓会、同期同窓会、グループ同窓会など)は
この「会合援助」の対象にはなりません。

●「会合援助」制度は、同窓会の正会員10名以上が参加する会合を対象とします。
 援助金は、会合参加の同窓会正会員のうち、会合開催の前年度の会費納入者数1人につき500円を援助する制度です。
 また、援助金額は、20,000円を限度とし、同趣旨の会合への援助は年度1回としています。

・この制度は、日本福祉大学同窓会会則第37条から第40条第2項に定める同窓会以外の会員の会合を対象としますのでご注意下さい。
・「会合援助」については、事前に同窓会事務局にお問い合わせの上、下記の書類をご提出ください。

会合援助金申請書(word)
活動記録(word)
参加者名簿(excel)

卒業生の個人情報保護について

日本福祉大学卒業生の皆さんの個人情報は、「個人情報の保護が、人格の尊厳に由来する基本的人権の保障に係る問題であることを深く認識」し制定された「日本福祉大学学生個人情報保護規則」に則り、「過去の学生」の情報として日本福祉大学のもとで管理されています。
日本福祉大学は、「日本福祉大学情報セキュリティの基本ポリシー」、「日本福祉大学個人情報保護の基本ポリシー」(下記)に則り、卒業生の個人情報を管理し(所管課:日本福祉大学理事長・学長室 教育文化事業係)、下記目的に利用します。
日本福祉大学同窓会は、日本福祉大学より、同窓会員の情報提供を受け、同窓会会報、各種事業案内に活用しています。また、日本福祉大学同窓会に届けられた同窓会員の住所・氏名等の異動情報は、日本福祉大学に提供します。
同窓会員の皆さんの正確な情報を整備していくことは、同窓会活動の基本となりますので、同窓会会報など届かない場合は、ご連絡先のご提供にご協力をお願いいたします。なお、ご連絡先の情報提供についてご承諾いただくことができない場合は、その旨を同窓会事務局までご一報ください(大学や同窓会からの郵送物をお届けできなくなります)。

利用目的

  1. 日本福祉大学からの出版物送付、大学事業に関する情報提供
  2. 日本福祉大学生涯メールアドレス(nfu.jp)利用に関する連絡・通知
  3. 日本福祉大学の新規事業検討と卒業生の現況把握(アンケート調査等)
  4. 日本福祉大学同窓会への会員連絡先の提供(同窓会会報・事業案内の送付、就職相談など同窓会による大学支援事業に関する連絡等)
  5. その他、上記に関する業務

個人情報について

日本福祉大学同窓会では、個人情報の重要性を認識し、このサイトの利用者の情報保護に努めています。
このサイトの利用時にご登録いただく個人情報は、次の目的で利用される場合があります。

  1. 「氏名、生年月日、卒業学部学科および卒業年、同窓生ID及び学籍ID」は、本学同窓会事務局において、本学の同窓生であるかを確認する場合に使用します。
  2. ご登録ホームページをリンク先のサイト情報として掲載する場合があります。
  3. 本サイトの運用のため、ご住所・電話番号・電子メールアドレス等へ、本学同窓会事務局から問い合わせを行う場合があります。
  4. 同窓会が管理する同窓会員データの更新や確認のため、登録情報を使用する場合があります。

免責事項について

このサイトからリンクする日本福祉大学、日本福祉大学同窓会以外のサイトにおいて、 利用者が提供する個人情報の取り扱いや、本サイトのリンク先の内容およびリンク先のサイトを利用したことで受ける損害について、 日本福祉大学、日本福祉大学同窓会は一切の責任を擁しません。

寄せられた情報の掲載の取り扱いについて

営利を目的とした内容や、公序良俗に反するもの、個人の誹謗中傷、同窓生による情報ではない場合等につきましては、 同窓会本部の判断により掲載を行わない場合があります。
ウィルスメールの危険性のあるものについては受信ができないシステムであるためご了承をお願いいたします。

掲載内容について

掲載内容は、ホームページ運営の都合上、予告なく変更したり削除させて頂く場合があります。
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